行政・法人・民間・学校にて、ヒマラヤ8,000mの世界を体感するエベレストや世界中の山々、日本の山々などの大自然を体感する写真や動画を使った映像のスライドショーセミナー、健康法の講演会を行なっています。題材は、民間・企業様には地球の大自然を体感する、未病対策、健康法などの内容となります。学校や子供達へは自然の美しさを紹介し、自分らしく生きて社会で活動出来るような内容の講演を行います。

プログラム概要

​今まで代表が行なってきた高所遠征(ヨーロッパアルプス、ヒマラヤ)、エベレスト登頂の映像などをドキュメンタリーのようにまとめ、まずは大自然を体感していただく動画をご覧いただきます。
​自発的に御参加頂いて、まずご興味を持って頂いて楽しんでいただくことを大切にしております。

そして、もともと体の強くはなかった女性がどのように健康に配慮して、高所登山を行なってきたのかの健康法を講演にてお伝えしています。
​健康法は、食事法、運動法、そして呼吸法などの多岐にわたる自然療法がメインとなりますが、各専門分野のエビデンスを織り交ぜた内容になります。

​学校などでは子供たちがさらに元気に活躍出来るような自己啓発の内容を主軸としてご案内をさせて頂いております。

プログラムの効果

自発性、創造性の向上、メンタルヘルス、体質ケア、疲労回復、うつ病対策、病気のケア

講演やセミナーで体感していただく、大自然の恩恵やドキュメンタリーを見て頂いて、心に活力が湧いてくることを応援します。

そして、同時に睡眠改善、食事や運動による体質改善、メンタルケア、活力増進のお話をさせて頂いて、さらに専門性が高い講座が必要な場合はそれぞれ、「メンタルケア」、「ボディケア」、「活力増進」などのプログラムをご提供いたします。

費用

10名以上(1時間)10万円(税別)〜

30名以上(1時間)30万円(税別)〜