2019年1月

神奈川県大和市商工会議所にて、講演会のご依頼を頂きました。

企業の方向けに高所遠征及びエベレスト高所遠征の報告会と健康法のセミナーを開催させて頂きました。

睡眠、生活習慣、食事法、自然療法など、体質を改善して、どのようにエベレストに行けるまでに身体を強めてきたのかをお伝えしました。

1月後半は、商工会議所にて「世界の頂を目指す上での自己管理法」開催させて頂きました。

新年会という大切な日に50名近くの企業の方々にご参加くださり、誠にありがとうございました。

企業様向けのセミナーはこちらの内容で進行させて頂きました。

自己紹介と活動の内容、エベレスト含むヒマラヤ山脈、カラコルム山脈の遠征報告、シンプルな健康法(机上)、毎日できる健康法(実技)、今後の遠征活動の応援方法、質疑応答等

エベレスト含む高所遠征の様子はなかなかご覧いただけない映像やお話になりますので、その映像やどのように遠征活動を行なっているか

動画やスライドでご説明したあと、誰でも行えるシンプルな健康法をお伝えしました。

私が日々行なってるものですがとても簡単で、誰でも取り入れることが出来ます。

運動不足や疾患がある場合は、出来ない動作もあるかもしれませんのでそれは今後また内容を検討していきます。

テンポよく進むヒマラヤ(ネパール)やカラコルム(パキスタン)の遠征報告は愛らしい子供達や動物たちで和み

厳しい高所の現実は、なかなか体験していただけない世界かと思います。

気分転換に楽しんでいただければ幸いです。

準備をしてくださり、ご配慮くださったタウンニュースの梅原様、商工会議所の森様、ご参加くださった全ての企業の皆様へ深く御礼申し上げます。