健康都市大学にて講演。専門家や市民講師による定期的な健康講話を聞くことが出来ます。

神奈川県大和市主催。大和駅徒歩3分シリウスにて。

累計来客数1000万名達成の『大和市文化創造拠点シリウス』https://yamato-bunka.jp/hall/

松下は昨年度は、2回目の講演でした。

エベレスト報告と健康管理法について。

前半はヒマラヤ遠征報告後半は健康管理法とチェアヨガ、呼吸法体験。

病気にならず、元気で過ごすには不自然な食事をとらず、カラダを大切にする食事をとり日々日々自分のカラダをケアし続けること。

いかにストレスと軽減し、良質な睡眠をとるかなどの内容です。

地道な積み重ねですが、自分の心と行動次第。

今回もアンケートは皆さん楽しんで頂いたようで好評!何よりです!

ひとつひとつのパートを詳しく聴きたい、シリーズにしてほしいなど、嬉しい感想をありがとうございます。

私は自分の人生と体で実験をしてきました。人生は逆転できるのか、自分の思いは不可能を可能にするのか。

叶った願いもあれば、まだ叶わない願いもありますが、ひとのチカラは計り知れないことは確かです。