こんにちは。松下です。

コロナ時に課題となっている

コロナを予防する方法とコロナにかかっても

大丈夫であるように自己免疫力を高める方法

健康に配慮することは

品質の良い食事や自分へのセルフケアなどが挙げられます

自分のために時間を取り

今まで以上に自分を大切にすることがとても大切ですね。

そして

コロナでリモートワークが増え、今までとは異なった働き方に

強制的になってしまう時代となりました。

AI時代が到来しているとはいえ

突然、仕事を失われたり

新しい仕事を探す時期が来ていたり

大きな変化が訪れている方がとても多い現状です。

その中で

どのような仕事を創り出すと仕事に困らないか

そして、どのように今の時期を過ごすと良いのでしょうか。

少しスピリチュアルなお話になりますので

苦手な方は無理をなさらないでくださいね

私たちは

自分をしっかりと振り返り

自分自身を高めて、自立させる時代を歩んでいます。

大きな企業やこれからの先が見えない場合

自分たちでどうにかして道を切り開いていくしかありません。

経済的には、給付金を活用し

貯蓄がある方はこれからに向けて

何に投資をして準備をしていくのか

それがとても大切なことのように思います。

今は学びの時期であり

自己投資の時期であると思います。

それは

未来がどのようになろうとも生き抜ける準備をしておくための

時期なのです。

そして

今まで自分をあまり大切にしていなかったと感じる方は

自分のからだを十分に休ませて

そして、食事やボディケアを徹底して

自分の免疫力や健康力を大きく高めていくこと

それが今できることだと思います。

私は自然療法をベースとした暮らしをしておりましたが

健康講演の依頼があったため

国内外のエビデンスを取り入れて、予防医学や最先端栄養学を

学び

現在はセミナーにてご紹介をしております。

エビデンスには

食品毒素、環境毒素、生物毒素といった

日常生活の中でも人体に影響がある毒素が多いです。

予防医学を学んだ後は

なるほどと納得することが多かったです。

どうりで

山中心の生活から町中心の生活になってから

自然の中にいたときよりも色々なダメージを感じます。

ただ、生活をしているだけ、でもです。

神経質になることはよくないですが

自分の心や体への影響を分析して

対策をしておくことがとても大切なことのように思います。

それでは

今日も皆さんのご健康を心よりお祈り申し上げます!