おはようございます!松下です。

ブログを再開します。

ここ1ヶ月間はこの数年の中で最も忙しく

複数の内業を行なっておりました。

4月も引き続き

怒涛のような内業が続きます。

今日は4月からの講座がはじまり

早朝5時と6時から

ヨガの呼吸法をウェブセミナーで開催しています!

生命力を高めると言われている

呼吸法

サンスクリット語で

プラーナヤーマと言います

プラーナ(生命力)を

ヤーマ(制御する)

という意味です。

私は日本とインドでヨガを学んでおり

ヨガ療法という分野も取り入れてきました。

そして

色々なエネルギーにも敏感なので

あらゆるヒーリングやセラピーも学び

自分自身も守り、高めてきました。

可能な限り

ヒーリングをプレゼントしています。

なぜなら

今、日本も世界も「心配」「不安」といった

エネルギーが多いので

自分をプロテクトすることが役立つためです。

ブログをご覧の皆さんが

ご自身で出来るヒーリング法は

マインドフルネスや瞑想を取り入れて

自分の心を客観的に見つめる

そして日本も世界も客観的に見つめる

深い深呼吸を意識して行う

といったことが役立つかもしれません。

そして、情報を

最低限の情報だけを取り入れることにして

不安や恐怖をあおったり

混乱している情報から

少し距離を置くこと

緊急事態宣言があったとしても

日本は外出制限をされるわけではありません。

散歩へ出かけたり

見たかった書籍を読んだり

見たかった映画を見たり

志村さんのお笑い番組の振り返りを見たり

芸能人の皆さんも

国民を和ませようと頑張ってくれていますね!

ひととき

情報から離れて

面白い番組やユーチューブを見てみる

今なら

体を張って笑いを思い出させてくれている

志村けんさんの再放送が旬ですね!

明るいひとたち

明るい情報

笑うこと

和むこと

意識を少し変えてみること

変えれないときは

深呼吸をたくさんして

近くの桜を見に行く

自分の心や意識を休ませてあげる

そうしないと

コロナで疲れきってしまいます。

混乱に巻き込まれないために

深呼吸をして

少し自分のこころや意識を変えること

とらわれないこと

少し休憩しながら

クスッと笑ってしまう事が

ブログを見ている全ての方に起こりますように。