おはようございます。

松下です。

今日は朝からfacebookライブで

早朝呼吸法ヨガ

生命の力が最も溢れると言われる

日の出と日の入りの時間に

体中に酸素を送り

瞑想をして

そしてヒーリングを行って

今日も

無事であるように

平安に過ごせるように

祈るように

簡単なストレッチと呼吸法を行います

心配、混乱というストレス

5Gによる電磁波

呼吸が浅くなりがちです。

呼吸器から心臓

そして全神経を通り、脳へ

酸素を送り

深い呼吸を行い

自立神経を整える

私はインドにヨガを学びに行ったので

インドのマントラも大好きです。

マントラとは

祈りの言葉

仏教でもありますね

大自然と宇宙とそして神々に祈る

チャンティングと呼ばれる

インドの神々へ祈る歌もあります。

宗教は持っていないけれど

世界中に神様がいらっしゃることは

とても心強いと思っています。

インドで最もパワフルだと言われている

ガヤトリーマントラ

心、体、魂がひとつになり

自分と自然と宇宙と神様が

ひとつになる

ひとりひとりが無限の可能性があることを

伝える最強のマントラです

合う方と合わない方がいるのでお好みで

これを聞いていると

日本も世界の人々が傷ついていることが

とても悲しくなりました。

ただ、幸せであって欲しいと

笑って欲しいと思っておりますが

なぜ、多くの人が混乱し、傷つくことが起こるのかと

悲しいと思いました。

自分の感情を判断せずに感じること

それがとても大切です。

それを引き出すこの曲が素晴らしいと思います。

けれど、悲しいことや辛いことは

結果的にはわからないことも多いので

今起こっている全てが

少しでも癒されていきますように。

非難ではなく、祈りを

怒りではなく、冷静な改善を

恐怖ではなく、あたたかいこころを持っていることができますように