話していると勇気づけられます。

と最近よく言われます。

今の時代

自分自身がどのように生きていくのか

そして

自分がどんな風に生きたら幸せなのか

本当はどんな風に生きたかったのかを

考える時間や機会がとても多いように思います!

私自身も

皆さんに

自分のココロ次第で人生は変わるとお伝えしながら

いつも

叶うこと

叶わないことなどを繰り返しながら

自分の魂が最も磨かれるのはどのような生き方だろうと

自問自答をしながら

挑戦し続けています

なぜ

今、日本に生まれてきて

この地球に生まれてきて

一体何をしようとしていたのかを

考えることがとても多いです。

色々な情報から

この地球、日本に生きてることを

ネガティブに感じることは

きっと多々あると思います。

けれど

同時に

地球の美しさや

大自然の心を震わされる景色

戦争のない安心した暮らし

心あるひととの出会い

自立していて、尊重し合える人間関係

心が落ち着く仲間たち

そういうものを大切にして

生きていたいと思っております。

そして

心から

家族、日本、世界がより良くなってほしいと願う

このブログを読んでくださっている方の

願いがいつも全て叶うようにと

願っております。

そして、せっかく、生を受けた人生なのだから

自分にしかできない

自分の魂がしようと思っていたことを

果たしていただきたいし

今の人生を楽しんでいただきたいと思っています。

人生を苦行にするのか

それとも、ポジティブにするのか

人生は、思い通りにならないものなのか

自分の描いたように叶えていくことが出来るのか

どのような考え方をしているのかで

それは決まっていきます。

昔は苦行をして、悟りの境地に至る時代でしたが

現在は、自分を幸せにして

波動を上げて、悟りの境地に至る時代と言われています。

日々日々現実は

厳しいことも多いですが

現実をしっかり生きながらも

自分を心を軽やかに、ポジティブに

色々な想い、エネルギーを浄化しながら

過ごしていきたいですね。