こんばんは。松下です。

今日は、自分の存在価値を高めることについての内容をお届けします。

私たちは奇跡のように

精子卵子の状態からナンバーワンに勝ち抜いて

この世に生きています。

年末に私が出会った書籍の中で

「パッションがあるということは必ず受取人がいる」

という文章がありました。

私たちに、強い情熱や目標があるのなら

それを受取る人が必ずいるということでした。

つまり

私たちが生きていることは

生きている価値があり

「生きている意味があるから存在している」

ということです。

そして、ひとりひとりが発信する全ては

意味があり

それを必要とする人もいるということです。

自分が生きている意味なんてあるのかと

思う時期も思春期の頃にありました。

けれど

その時に出会った書籍は

「人生の意味」という本でした。

その書籍には

ひとは生まれてくる前から

自分がしようと思っていたことがあると

書かれていました。

自分を常に肯定的に考える

そして自分の可能性を最大限に伸ばして

自分自身を高めて、信じていくことが重要であること。

そして、上手くいかない時は

自分のエゴを見直して

改善を重ねていくこと。

もちろん

天にゆだねて生きる人生もありますし

パッションや使命が思い浮かばなくても

幸せに平和に過ごせれば良いのかもしれません。

感謝をして

それが人生に繋がっていく

けれど

人はまるで別世界の映画が好きです

新しいことや知らないことをすること

ワクワクすること

それを体験することが好きな人も多いはずです

私たちは人生を楽しみたいのかもしれません。

そして幸せになりたい。

幸せになりたいのに

正反対のことが起こることもあります

悲しいこと、苦しいこと、困難なこと

憤ること

なぜ憤るのか?

自分や人を傷つけられる

不条理に対して

憤る

こうあって欲しい

こうありたい

傷つけたくない、傷つけられたくないと思うから

憤りは、本当の自分の気持ち

本当はどう生きたいのかを探すきっかけをくれることがあります。

全ての感情にも意味があるということ

自分が感じる感情もとても大切なんです。

人生に迷うとき

私がいつも助けられてきた言葉は

「存在するということは意味や役割があるから存在している」

ということ

そして

「自分の感情を突き詰めると自分が本当にしたいことが分かる」

ということです。

ただ、自分の意見を押し付けるというより

ただ、心から発信すること

自分ができることを最大限の質まで高めて

そして、意見を聞いて

本当に必要なひとに届ける

それが大切なことだと思っています。

生きている意味はあるということ

そして、自分の感情を大切にして

本当にしたいことを、幸せなこと、ワクワクすること

情熱を感じること

それを大切にすること。

自分の価値を最大限に高める人生であってほしいです。

それでは

本日もお疲れ様でございました!

松下沙織 SAORI MATSUSHITA

心と体を大切にする健康・ウェルネスコンサルタント

エベレスト含む高所登山を可能にした心と体を覚醒する真・健康術

講演、セミナー、講座案内は先行してニュースレターでご連絡します!

ニュースレター【エベレストへ登れるほどにいのちを高める健康家族戦略】
*ご登録の方は「いのちを高める自然治癒力UP動画をプレゼント! 」

https://form.os7.biz/f/8cd1ee45/

【松下沙織の公式LINE】

感想はこちらにいただけると嬉しいです!

https://lin.ee/lZsKrUz

もしくは、ID検索:@saori888

友だち追加

LINE@では、最新のお知らせや読者さんからの質問回答など

より距離感の近い情報発信しています!