こんにちは。松下です。

今日のfacebookライブのテーマは心のパワーです。

今日は夕刻まで出かけているので、21時すぎに配信になります。

心のパワーの可能性

それは無限にあるかと思います

マインドセット、潜在意識、コーチング、マインドフルネス

脳科学、カウンセリング、精神世界、スピリチュアル

たくさんの心や魂にアプローチをするジャンルがあります。

心の状態が全てに影響すると思っています。

戦後、日本の道徳の授業はなくなり

日本人に教えられてきた道徳感は薄れてしまったとも言われています

けれど

日本人の遺伝子に組み込まれている精神性は

日本人全てが持っています

暖かく、温和で、八百万の神々に感謝をして生きる

大自然に感謝をして生きる民族

毎朝、日の出に向かって

手を合わせて感謝をする

おばあさんたちの心に響く祈りの言葉

今日も一日生かしてくださり、ありがとうございます。

太陽の恵みがあり

大自然の営みがあり

私たちは生かされています。

心のあり方が全てに響いてしまうから

心を調和させる

そして、自分の波動を高めていること

心のパワーは様々なことに影響します

心、思考、潜在意識にダイレクトに響く場合もありますが

自分の中にトラウマ、ブロック、否定的な考えがあると

イメージトレーニングをしたことが上手くいかない場合もあります。

自分の中のブロックに自分で気づける時もあれば

自分で気づきたくない

知りたくない時もあります

いくら人が伝えても、自分が腑に落ちなければ

自分が気づかなければ、納得しなければ

その思考を整理することはできないのです

また、心というのは喜怒哀楽があります

その感情をちゃんと、ストレートに感じてあげていますか?

全ての感情を人は持っている

それをまずはそのまま感じること

そして、自分の感情、心を大切にしてあげること

実は、それがいのちのエネルギーを高めるためにも

とても大切なことなのです。