昨日は、心のテーマにfacebookライブをさせていただきました。

こころは自分の人生を創っている

大切な感情です

昨日は、こころというテーマに、思考なども含めていましたが

自分のこころという感情

そして自分がイメージする思考やビジョン

それを別に考えても良いかもしれません

こころは感情

喜怒哀楽ですので

その感情をまずは大切にする

嬉しい、楽しい、ワクワクする

あっていること、向いていること

イライラする、気に入らない、不快感

合わないこと、魂の成長につながる気づき

単純に、食事などで細胞が痛んでいるためなど

その自分の気持ちがバロメーターになったりもします。

もちろん、自分がいやなこと、不得意なことをしなくてはならない

そして

それが自分の成長につながることもあります

けれど

学ぶべきものを終えたら、次のステップに行く

自分がうまくいかないことや逆境から何かを学んだら

ストレスとなる環境下にいつまでもいることはない

ただし、経済、キャリア、ご家族、あらゆる面で

現実的に可能であればです。

ローンで、動けなくなってしまう状況もありますが

自分のこころの感情を大切にする

ストレスを減らしていくこと

ストレスは免疫力を低下させますからね

つまり、ストレスが多いと

自然治癒力が最大限に発揮出来ないんです

だから

自分が幸せだと思うこと

そして、楽しい、ワクワクすること

自分の心や魂が元気になること

目が輝くようなことを自分にプレゼントする

自分のこころを、楽しませてあげる

頑張って生きているのだから、自分にご褒美をあげる

それがとても大切です。

そうしていると

自然と自分と合わない人は

周りからいなくなることもあります

そして

自分のビジョンを描く

自分の感覚、感情、そして自分の心、思考がどのようにあるのか

それを常に感じる

そして分析して、整理整頓をして、整える

こころの面でも、常に断捨離がとても必要なのです

私はあらゆる面から

メンタル強化をしていました

自分自身の今までを徹底的に見直して、掃除をするのです

それは、過去から今まで

必要があれば、過去世まで

あらゆる整理をして、カルマ(業)を終わらせて

心と体を高めて

次のステップへ!

それでは、今日も素敵な1日になりますように!