こんにちは。松下です。 

3月、4月、5月は鬼のように忙しいです。

3月は講座の教材、会員ページ、動画講座制作の準備

4月はオンライン講座、オンラインヨガ講座、個別相談etc

5月はそれらを全て行いながら

メルマガ、YouTube、facebookライブ、専門家対談などの告知

書籍の準備etc

その上、地元の畑がとても大変な時期なのでサポート

それでも

昨年から

全てをかけて準備をしてきたので

今、オンラインで活動ができているということに

本当に感謝しています。

コロナは国内も世界にも大きな影響を与えており

人の精神状態がいつもと違うため

情報発信をする際も

とても用心をしなくてはなりません

けれど

暗くなるニュースや情報が多いからこそ

できる事を発信していかなくてはならず

自分ができる限りのことを

ひとりひとりが行うべきです。

なぜ

私たちは自粛を通して

ひとりの時間が増えたのか

それは、自分と向き合い

企業に依存をせず

自分の専門性を高めることで

自立をするためであったり

今までの人生を見直すため

かもしれません。

長い夏休みが強制的に与えられたようです。

自分と向き合って

自分を管理すること

客観的に分析して

自分を高めること

本当に必要なことが何なのか

何を自分は出来るのかを

しっかり向き合う時期であるのかもしれません。

来週火曜日は20時からfacebookライブにて

未来へ向けて今を活かす専門家対談を行います

個人ページはこちら

https://www.facebook.com/saori.matsushita

今回のゲストは、WEBデザイナーの橋本慎吾さんです。

お楽しみください。

前回のゲストは、主婦であり起業家の牧野祝子さんです。

YouTubeにて配信中。