こんにちは。松下です。

4月は新しい講座が、無事にはじまり

引き続き準備をしています。

コロナによる影響は大きいですね

日本も世界も、いまだかつてないほどの混乱があり

情報も様々なニュースが飛び交っています

私は色々なエネルギーに敏感なので

様々なエネルギーを感じて

ずっと観察をしていました。

今週のはじめから

お恥ずかしながら寝違いがあり

10年ぶりくらいですが

少し不自由で、大人しくしていました。

ご迷惑をおかけした皆さんにはお詫び申し上げます。

あらゆる情報に疲れないようにする

振り回されないようにするために

心を保ち

自分を整える時間がとても必要な時期のようです。

これだけの状況下で

ストレスがない方はいないと思います。

コロナによる自粛や混乱

さらにニュースやSNSの情報過多

そして、エネルギーに敏感な方は

この日本や世界のエネルギーも感じ取り

それだけで疲弊してしまうからです。

facebookで情報発信される方は

色々な発信の仕方がございました。

①ハートフルで平和な発信をする方々

主婦やセラピスト、ヒーラーの方が多い

②現状を分析して発信する方々

正義感が強く、危機感が強く、鬼気迫る方々

③ビジネスに力を入れる方々

現在はオンラインビジネスが強いので

なんとか今の現状を乗り越えるための発信をする方々

色々な情報が溢れています。

5Gの電磁波の影響もあり

現在は以前よりも

飛び交う電磁波がとても強くなっているので

予防医学的にも

そして私の感受する感覚的にも

携帯を眺めたり

SNSに費やす時間を少し減らした方が良いと

思っております。

まずは

規則正しい生活スタイル

そして、深呼吸などの呼吸法を取り入れる

ヨガなど室内でできる運動をする

外出を控えながらも

心と体を整えることが大切です

重要なニュースは

Yahoo!やGoogleや

短時間のテレビなどで仕入れて

SNSや携帯、パソコンからの電磁波から

休むこと

そして、自分の心を休ませること

おすすめなのは

面白い番組や動画を見ること

笑うこと

例えば

ひげダンス

初めてしっかりみましたが

クスッと笑ってください

そして、癒されるもの

動物たち、子供たち、春の花々や美しい音楽を聞くことです。

料理を作るのもいいですね

時間があるときは

あまり人が密集していない

朝早い時間帯なので

公園や自然がある場所に出かけて

春の花を見て頂きたいですね

経済は少し支給がされるようですし

仕事は新しい仕事のスタイルと模索したり

少し休んで

しっかり睡眠を今までとれなかった分まで沢山とれる

面白い動画や音楽を聴いて沢山笑うから

少し元気を回復させるから

次に動き出す力を蓄えることが出来ます