こんにちは。松下です。

しばらく、ブログやライブをお休みしていました。

講座の準備が正念場だからです。

今もです笑

さて

コロナは全世界へ広がり、重篤な症状や死因へ結びついています。

けれど、日本は検査をしていないから

内在している感染者が実は多い

そうかもしれません。

しかし、それにしても死者が少ないのでは?

という疑問がもたれるわけです。

日本は特に清潔な国であること

も上がられるかと思います。

うがい、手洗い、洗濯、掃除など

とりあえず

綺麗好き

それを徹底している国民性があること

それがもしかしたら要因であるということ

医療関係の徹底した技術も

もちろん高く評価されるべきだと思います。

あとは

5Gがまだ入っていなかったことも

挙げられるかもしれません。

中国の武漢(完全5Gで覆われていた地域)をはじめ

コロナが大流行してる国は

実は、5Gを入れている国という情報もあります。

電波や強い電磁波がウィルス感染に影響している?

という説があるということです。

私は

春から開講の講座の準備をしています

心と体と魂が目覚める

そして

心身の免疫力を最大限に高めていくという講座です

自然と調和している暮らし

食べ物も、運動も、その全てが

自然の仕組みに沿った法則があり

人間の体が健康であれば

自分の心身の潜在力を引き出すことが出来ます。

人工的なものをいくら体に入れて

一時的に麻薬のように

力が出ても

根本の感覚が研ぎ澄まされていないと

何かに依存し続けることになります。

私の場合は、命がかかっている山の中で

自分の五感を鈍らせることは命取りなので

ほぼ摂らないですが最低限しか摂取はしないです。

サプリ

プロテイン

お茶

砂糖中毒

不安をあおる全て

人もそうかもしれません。

これがないと生きていけない

そうでしょうか?

何かに依存しなくても

ちゃんとひとりひとり

生きている価値はある

食べ物から栄養をしっかり摂ることもできる

私たちは、自分の感覚が研ぎ澄まされて

自分で自分の人生を選ぶことは出来る

四季を感じて、自然の恵みをいただいて

楽をしないで、丁寧に食事を作る

心と込めて、愛を込めて日々の生活を送る

体が元気になるようにしっかりと運動をする

規則正しく生活する

そして

生まれてきてよかった

生きていてよかった

心が嬉しくなるような

ほんとうにしたかったこと

それを思い出して、生きることが出来るから

人生を丁寧に整えて生きようと思える。

だから自分軸を取り戻すこと

それがすごく大切なのです。