こんばんは。松下です。

年末年始に初詣に行き、感じたことは

ただ

日本人は本当に平和を願う

あたたかく平和で家族愛が溢れる民族であるということ

もちろん、世界中全てが

平和であること、そして幸福であること

家族が健康であることを心から

願っていると思います

もちろん、うまくいかないことや

自分が生きている意味が分からないことも

人間不信になることもあるかもしれないですが

私たちはひとりひとり、生きている意味があり

生まれてきた理由があるのです。

だから

人生を諦めないで

自分を大切にして、そして世のため人のために生きて

この世で

自分のいのちという魂を磨き続けているのかもしれません。

私は

10代の頃は上手くいかないことも多く

挫けてばかりの人生でしたが

良い人や良い書籍に出会い

人生を変え、大学編入を果たし

仲間たちに恵まれました。

それから、難病の父を看病し、亡くし

とても心を痛め

障害がある子供たち

そして難病の方々に携わる仕事を通して

癒されながらも、心を痛めて過ごしました

薬漬けになった人たちを助けられない

自分の無力さを感じていたのです。

それから

様々な自然療法や様々なヒーリングを

学び続け

そして、幼少の頃から大好きだった

山の世界に導かれました。

登山の旅行会社に勤めていたOL時代

満員電車に揺られ、手配業務の日々

過敏性症候群になり、疲れきっていました

けれど

登山者が数名亡くなる他社の事故があり

お客様のいのちを預かるのだから

人の命を守れるように

安全管理の技術を学ぶために

ヨーロッパアルプスやヒマラヤの案内をする

日本トップクラスの国際山岳ガイドの先生を見つけ

弟子入りをして

ついていけないことを承知で背伸びをしました

最初は本当に大変でした笑

それから

ヨーロッパアルプスを複数座登り

ヒマラヤの6000mからエベレストまでに登る

土台、技術を学ぶまでにひたすら

トレーニングを続けてきました。

そして、エベレスト登頂後

健康法を話してほしいという依頼が増え

自分がエベレストに行くまでに実践してきた様々な自然療法

それを裏づけるための最先端予防医学

そして日本で一般的に提唱されている健康管理学

総合的に取り入れて

どのような健康法が

最も、人の五感を活かして、取り戻せるのか

そして、人の自然治癒力を最大限まで高められるのかを

全てのエネルギーといのちを使って

情報を集めてきました。

日本は予防医学の分野から分析をすると

現在、食品毒素、環境毒素、生物毒素など

様々な汚染の中で

病気になる方が急増しています。

そして

一番の問題は

子供達の病気が急増していることです。

不妊症、発達障害、自閉症、ADHD

その多くの原因は、食品毒素の影響を受けています。

それらの対策法を可能な限り揃えました。

何百万もの投資をしてきました。

そして

もう1つ

経済格差が広がっていること

シングルマザーやお母様たちに

もちろん健康意識の高い男性も

豊かな経済力があれば

子供達にたくさんの投資をしていただけますよね。

ですので

私の今の仕事は

私がエベレストに行くまで実践し

それからも、何百万の投資をし、いのちをかけて集めてきた

自然療法、予防医学、健康管理学の技術を活用して頂いて

ご自身と家族の健康に役立て

そして地域、日本に伝えて頂く

豊かになって頂く仕事として活用していただきたい

そう思って

ご案内をしています。

今、日本の意識の高い方が動かなければ

現状は大変厳しいですし

日本の子供たちの病気が増え続けることは

国の一大事です。

そして何より、それほどに悲しいことがあるでしょうか。

彼らは地球を助けるために生まれてきてくれたから

大人が守らないといけないです。

ですので

私は情報発信を続けます。

そして

健康と豊かさを実践したい方、ご興味がある方は

下記のニュースレターにて、セミナー、講座をご案内しております。

お会いできることを楽しみにしております!