3日間の世界最先端予防医学の講座を受けていました。

アイザック・ジョーンズ博士

彼の講座で

3日目はずっと感動していました

彼が発した言葉のひとつに

私ができることは貴方にもできる

という言葉がありました。

彼は医師であり

あらゆる自然療法を取得している

世界トップクラスの博士です。

自然療法、食事法で病状を改善することを主軸として

ハーバード大学やオックスフォード大学などのエビデンスを揃え

世界中に、本来のカラダの機能を戻すために何をするべきなのか

を伝えています。

日本は、製薬会社や食品会社の大企業が多いので

伝えづらいところがあるでしょう。

さて

一流の人間が

私ができることは貴方にもできると

そう言えることは

とても大きなことだと思うのです

自分に自信がない場合

人は自分が特別だと思いたい

だから、差別をしたり

競争をしたり

嫉妬をしたりする

けれど

本当の人格者は

すべての人が平等であり

そして、それぞれに特技があり

才能があり

個性はあるけれど

分け隔てないこと

ワンネスであることを知っているんです

自分も素晴らしい

けれど、貴方も素晴らしいと

それぞれ個性を磨き

生きることを

自然に伝えられるんです

個性があるから

協力しあえばいい

私が自分のいのちを使って

山に入り

自然療法をしながら

心身の可能性について

試している間に

博士は、世界中のエビデンスを揃えてくれていたのです。

心強いです笑

自分ですべてを行おうとしたら

おそらく、あと10年以上かかるでしょう

出来るかどうかも分からない

あと、もうひとつ感動したことは

天のような場所を作りたいとおっしゃっていたこと

一緒なんです

天のように安心して暮らせる場所をつくりたい

本当に安心して食べられるものがある場所

心が安心して生きていける場所

あたたかい場所

だから

活動する

そして、祈ること

台風がありました

被害にあわれた方にお悔やみを申しあげます

生きていることは当たり前のことではなく

奇跡の連続がすでに起こっていること

つまり

生かされていること

小さなことに感謝をして

祈ること

博士も毎日お祈りしているとおっしゃっていたので

とても嬉しいです