こんばんは。松下です。

昨日から

1月から2月に行っていたfacebookライブの

再放送をお送りしております。

私たちが病気知らずにハイパフォーマンスになるには

健康になれば良いのですが

健康に本当になりたい人はどのくらいいるでしょうか。

というのは

最先端栄養学の博士のベストセラーにおいても

人は健康よりも利益を選んで生きている

そういう社会が出来上がっていると書かれていたからです。

医療、製薬会社、食品会社、生命保険

人が病気になることで

利益が出る仕事が多いのです

病気になるから儲かっている仕組みが多い

利益がある会社が

メディアに広告を出し

政治家を支援をし

大学や研究に投資をし続けている

投資をされている方は

それが真実ではなくても

学術的なエビデンスすらも変えられるというのが

ニューヨークタイムズベストセラー作家の伝える

アメリカのヘルスケア業界の現状でした。

日本も同等だと思います。

病気になりやすい食品が規制なく出回っているので

心も体も病みやすい状況です。

理由もなく、元気がなくなる

理由もなく、気分が落ち込む

それが食品のせいだとしたら?

もちろん

元気な方も多いですし

病んでいる方ばかりではありません。

それは

自分がこの人生を生きている意味を思い出し

本当にしたかったことに気づいたら

こうなりたいという夢や希望があったら

人はそのように生きていくことは可能だと思います

けれど

そう出来ない状況や

営利や組織の仕組みの中にいる場合は

身動きが取れないこともあるかもしれません。

さて

心をハイパフォーマンスにするには

自分が幸せだと思える

未来を描くことが大切です

そして、その思考を止めてしまう

思考パターン、トラウマなどを

癒したり、解決することで

自分の原動力やパワーを強くできることが多いです。

諦めて生きるよりは

諦めないで生きる

それは人それぞれの好みでもあると思いますが

流れに沿って生きる生き方もあるかと思います。

自分の人生に変化が欲しい

新しい成長が欲しい

人生の目的を果たしたい

せっかく生きてきたから

たくさんのことに挑戦したい

もしそう思われるのであれば

変化を起こし、人生を変えていくことは可能です。

自分の心を知ることは

本当の自分を知ることですね