こんにちは。松下です。

ブログが久しぶりです。

2018年度のエベレストから

体を休めて、ヘルスケア事業を開始して

年間200日以上は山中で仕事とトレーニングをしていましたが

コロナも後押して

運動不足になっていたため

8月ほどから本格的なトレーニングを再開して

出来るかぎりカラダを戻すために

研修に集中しておりました。

ここからはまた

ヘルスケアの仕事と

自分のカラダを整えて鍛えているために

セルフケア&トレーニングの

両立を行います。

エベレストに行くほどと、タイトルで紹介しているので

運動不足ですと

パワーもオーラも足りなくなってしまうからです。

夏から秋にかけて

日本を代表する3,000m以上の聖地にて

穂高山域、剣山域にて

エネルギーを補給してきたので

私のパワーは、だいぶパワーアップ&回復していると思います。

私にはずっと目指していた資格があります。

上手く進めず

何度も挫折をしました

そういうこともあります。

けれど

とても大切にしていることは

どんなことからでも【学びを得ること】です。

上手くいかなったことも

ネガティブなことにも

必ず意味があり

今は、意味がわからなくても

必ず【学びを得ることができれば、価値が生まれる】

失敗はそのままで終われば失敗ですが

【学びを得れば大きな糧や成長になる】

かもしれないですから。

今回もうまくいくかはわかりませんが

2つの項目を解決できました。

つまり

【動かないよりは、動いた方が良い】

のです。

私の大きな目標は

多くの人が健康であること

健康であることは

心が元気であること

自分が本当にしたいことをして魂が輝くこと

そして

心が元気であると体も元気になり

体が元気であれば、心も整っていく

心が生きていることを肯定できること

楽しんでいること

安定していること

体が病気にならない自然な食材をとり

整っていること

魂が生きている意味を思い出して

輝き出す生き方をすること

自分が幸せになること

安定して調和していること

全てに感謝をして

ありがとう、と生きれること

それがヨガでいうサマーディ

さとりと言われる境地なのかもしれません。

それをサポートすることです。

自分自身も、この世でできる限りを叶えて

人の可能性を伝えることができればと思っています。

皆さんも

ぜひ動いて

人生を変化させてください。