こんにちは。松下です。

毎日、電車にゆられ

日々の仕事を頑張りすぎて

毎日を生きて、クタクタです。

新しいことをしたいと思ったけど

うまくいかなくて

大変です

家族が心配して

こちらも不安になってきた。

コロナが心配で

絶望的です。

そんな時こそ

「自分が感動すること」をしてあげてください。

音楽、映画、読書、芸術鑑賞、アウトドア、ダンス、お笑い

旅行、神社仏閣参拝、日本の聖地巡り

大切な人と過ごす時間をたくさんつくる

自分の心が元気になること

あれ

すごく楽しい

憂鬱だと思ってたけど

出かけたら、すごく清々しい

一瞬

不安なことを忘れたら

とても楽しい気持ちになった

なんとか出来そうだ

コロナなんて

自分はかからない

かかっても

仏教では輪廻転生があり

魂は不滅だから

こわいことはない

地球が残っていれば

来世があるかもしれないさ

(これはそれぞれの考え方です)

地球を感じる

地球の大自然や芸術や感動を

研究していたり

伝えている人がいる

日本は食の汚染が進み

世界は温暖化が進んでる

そして、コロナまでやってきた

けれど

最近は、ウィルスは、暑さに弱いから

猛暑の夏がかえって日本を救うかもしれない

地球交響曲を感じるひとは

地球のあたたかさ

地球の感動

地球で生きている人たちの中に

素晴らしい人たちがいることを

思い出させてくれる

監督はそろそろ高齢真っ盛り

けれど

熱い想いで第9番を創り上げようとしている

感動すれば、免疫力が上がる

ストレスが減れば、免疫力は上がる

予防医学では、ストレスが免疫力を下げると言っている

それは、心が元気だと

コロナを撃退できる可能性を高めることが

出来るかもしれない

ということですよね?

地球を感じて感動したい方へ

とってもいい映画がありますよ

2月16日(日)三浦半島の逗子にて

地球交響曲ガイアシンフォニー5番が上映会があります。

春を先取りしている穏やかな三浦半島で

心温かい週末を過ごしてみませんか?

地球交響曲ガイアシンフォニー第5番

地球もひともあたたかく繋がっている

https://ameblo.jp/tt-sedona/entry-12573035258.html?fbclid=IwAR1HT14hNEIIzY0eWOu_SsMDUKu_6-zdMXHscldmCsp7G4zn8IaPOVhLPHk