こんにちは。松下です。

明日は自分の誕生日でした。

生まれてこれたことに感謝をする日。

誰でも生きている意味があり

人生の目的

バースビジョンがあると言われています。

自分の中で強く好きなことや興味があることが

バースビジョンであったり

心に何度も浮かんでくるイメージがヒントであったり

出会った人によって思い出したり

思い出せない場合もあるかもしれません

自分の内側から、環境、人など

様々な要因の中で

自分の生きる意味を

様々な方法で

気づかせようとする出来事が起こります

そういうサインがあったら

見逃さないでくださいね!

さて

生まれてきた日は

父と母に深い感謝をする日。

二人がいなければ、ここに存在出来ていないのです。

あとは愛深い姉弟たちにも

感謝しています。

この家族に出会えていたから

ここまで生きてこれました

なんとか生きてこれてよかったです笑

自分のいのちに実はあまり執着はありません

美しい山の景色をたくさん見れましたし

聖地巡礼も素晴らしかったですし

色々なことがありましたが

なかなか楽しかったからです

けれど

自分の人生でしようとしていたことがあり

それをしないと

まだ死ねないという思いはあります

大切なひとたちも悲しませないように

そして、地球に生きているひとたちが

病気知らずに

幸せであってほしいと

そう願っています

最近

異業種に入ってから

面白い方々ばかりが周りに増えました

自分の無限の可能性を信じている

人の無限の可能性を引き出そうとしている

妙に元気で輝いている

そして、爽やか

オーラがあるとしたら

とっても明るくて、あたたかい

そして愛深い

意識が高い

山の業種も

スーパーヒューマンが多いですが

億万長者なのに

人格者が多いことに

私は驚きました

そして

そういう経営者や起業家に出会えているから

とてもありがたいのです

世界に100億以上の資産を持つビリオネアは

2000人いると言われています

もし、ビリオネアたちが1億づつ出しあい

それを集めたら

2000億円

これで、環境汚染のない

フリーエネルギーの開発を行うことができる

実は、現在の太陽パネルも

パネルを捨てる際に環境汚染になることをご存知ですか?

そして、貧困の差もなくせる

地球の環境汚染は全て食い止められるし

有害物質ではない食の普及ができる

と私はいつも思います

人類の体を汚染して

病人を増やしていく

企業に莫大な売り上げが回るのではなく

地球の環境保全

人体の健康を促進する安全な食べ物の普及

子供たちが生きやすい環境

例えば

国連が提唱している

SDGs

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html

持続可能な社会へ

意識を高めている全ての方が

経済力を持っていた方が

どれだけこの地球のためになるだろうかと思います

けれど、本当に平和なこころを持っている人は

ボランティアやゴミ拾いをしても

お金を儲けたい欲がない

本当にピースフルだから笑

けれど、そういう人が本当は豊かであった方が

実はたくさんのことを行うことが出来るのかもしれません。

本当に意識の高い人が世界の経済を仕切れば

世界の問題なんて、一瞬で解決するかもしれない。

だから

お金は悪いものではなく

大切なものとして

全ての人が豊かになっていいとそう思います。

今年は、年末までに

ヘルスケア事業に集中します

人の心と体がもともと持っている

可能性を高めることを

サポートできればと思っています。

そして、山のトレーニングは両立して

バランスよく続けます

ハイパフォーマンスなアクティビティをしていた方が

自分の心身が鍛えられているため

説得力をもって

健康について話せるからです笑

もちろん、色々と計画もあります

そして、せっかく生まれてきたので

まだまだ

地球の大自然や聖地を

楽しませていただきます笑

遠征から帰ってきて

人生はまた大きな変化の中へ

けれど、いつも思うのは

結構ひとは、人智を超えた何かに後押しをされて

応援されている

ということです

一見、緊急事態でも

不安にならないで

マインドフルネスや瞑想などをして

心を落ち着かせ

委ねながら、努力をしていれば

最善の道へちゃんと導かれると

信じて

今までは生きてきています。

もちろん、困難なことが起こるときもありますが

それは

カルマを解消しているか

必要な学びがあるから起こると思っています

誕生日ということで

今までの人生と

感謝と

今考えていることと

これからも楽しみだと思っていることを

今日は書かせていただきました。