心、体、生命力を高めるホリスティック事業の中で、大自然の中をご案内するアウトドア事業を行っています。

主にハイキング、登山を中心をした大自然を満喫する講座やイベントをご案内しています。自然の中で心身を整え、心と身体に優しいゆっくりペースのハイキングや登山のご案内、そして自然の中でのヨガ、呼吸法、瞑想などを取り入れて、心身のバランスを整えるプログラムを開催しています。

地球の自然に触れて心身を整える

地球の自然に触れることは何よりも生命力が回復する方法です。もちろん、観光地にも自然はあふれていますが、自然のパワーがより深いのは、森林に囲まれた山の中です。

大自然の恩恵が溢れている場所で、癒しの体験がしたい、リラックスがしたい、リフレッシュがしたい、心身のバランスを整えたい、アウトドア体験がしたい方、キャンプ、アウトドアクッキング、ハイキング、登山などアウトドア全般を楽しみたい方へのプログラムをアウトドア+ヨガで開催しています。

関東近郊の里山から富士山、3,000m峰である槍ヶ岳、穂高岳などの日本の名峰をご案内しております。ヨーロッパアルプス、エベレスト含むヒマラヤの登頂を果たし、技術を高めてきた代表がご案内しております。

ガイド技術はヨーロッパアルプスからエベレスト含むヒマラヤをご案内できる国際山岳ガイドの師の元、技術を高めてまいりました。その技術を織り交ぜて安全管理を徹底しております。

松下沙織のプロフィールは上記のボタンをクリックしてください。

Yoga Hiking / ヨガハイキング

関東近郊、日本、国外の聖地などを中心に、1日2、3時間のハイキングに、随時、ヨガ、呼吸法、瞑想、気功などを取り入れて、心身のリフレッシュ、健康に役立てましょう。

NHK文化センターで健康ハイキングとして開始して、数年間活動後に遠征後に再開している癒しハイキングのプランです。

スピードはとてもゆっくり歩き、お話をしたり、自然を感じたり、写真を取りながら、そしてヨガや呼吸法を楽しみながら歩きます。

運動不足対策、健康対策、心身を整えて、全身のバランスを整えていきましょう。

時間帯は朝9時から16時ほどまで。内容は自然の中でのヨガや呼吸法を含めて、ゆったりペースで体に優しいハイキングを行います。

ヨガハイキングの内容、費用、装備例などは下記のボタンをクリックしてご確認ください。

Yoga Tozan / ヨガ登山

ハイキングから本格的な登山へ挑戦されたい方向けの企画です。関東の低山で、スキルアップして富士山、北アルプス、南アルプスなどの日本の3,000m級の山々へ挑戦しましょう。

ハイキング、登山には疲れない登り下りの歩き方の技術がございます。この技術を駆使すると楽しく無理なく、故障せず、登山を続けて頂くことが出来ます。

疲労を防ぎ、ベストコンディションで歩き続けるための技術、効率的に軽量化するパッキング技術、岩稜を安全に縦走する岩場や鎖場の技術、リスクマネジメントをして怪我や事故を防ぐ技術など、効率的で快適なプロの技術を提供します。

また道具のメンテナンス方法、アウトドアクッキング、縦走登山、岩綾登山、高所登山、危急時対応、雪山登山、登山での身体のメンテナンス方法など安全登山の技術向上にお役立て下さい。

現在はハイキングは5名から8名ほど、高所登山、岩稜登山などは2名から5名までの少人数で安全を徹底しております。

schedule / 日程表

最新の日程表やプランは下記のボタンをクリックしてご確認ください。