お世話になっているマウンテンハードウェアの30周年記念イベントが開催されました。
ブランド30周年に伴いマウンテンハードウェアを取り扱っていただいている小売店の方々を集めてブランドサミットと称して、高峰高原で開催される際に、アンバサダーとして、活動報告の機会とアウトドアでのヨガのイベントをお手伝いいたしました。
マウンテンハードウェアは、高品質で、クライミング、雪山、バックカントリースキーなど、あらゆるシチュエーションで信頼できるウェアや商品を提供し続けています。
私も、国内から海外のヨーロッパアルプスやヒマラヤでの8,000m峰へチャレンジする際に、いつも着用させていただいて、命を守り続けてもらったと感じており、とてもありがたく思っています。
今回はアンバサダーのひとりとして、2015年からサポートしていただいて、ヨーロッパアルプスからヒマラヤ遠征、その後に、行政、民間、企業などで、エベレスト登頂者の健康管理法という講演活動をしていたことなどをご報告しました。
イベントとしては、ブランド全体の紹介とアスリートの活動報告、そして、ガイドたちによるアウトドアフィールドでの、登山グループ、トレラングループ、ヨガグループなどのイベント
そして、立食パーティ、屋外ライブなどの時間があり、高峰高原という大自然に囲まれたフィールドとヨーロッパ風の素敵なホテルにて、私自身も楽しむことが出来ました。
写真は、登山チームの様子です。
数時間ほどの歩きやすいコースで、早朝は残念ながら朝日を見ることが出来なかったのですが、昼のグループは晴天の中、大展望の登山が楽しめたのではないでしょうか。
私は朝日を見る登山チームから帰ってきたら、ごはんを軽く食べて、ヨガのイベントも担当しました。
ヨガは、運動不足の方からバリバリアスリート体型の方までさまざまだったのですが、早朝から登山を頑張った方も多かったので、リフレッシュ系のヨガにしました。
体が硬くても、全身の背骨を柔軟にするあらゆるポーズ、そして生命力を回復させていく呼吸法なども少し体験として取り入れて、最後のシャバアーサナでは、リラックスして眠ってしまう方もいらっしゃったので
空気が美味しく、緑がキレイな高原というフィールドで、心地よくヨガを体験して頂けていたら嬉しい限りです。