日本一のパワースポットの富士山は準備をすれば快適に登れる日本の最高峰です。混雑が予想される吉田口を避けて、宮口から登ります。ヨガを行いながら、体への負荷を抑えて登りましょう。

日時・場所

9月4日 (土)〜9月5日(日)富士山

イベントについて

■コース説明

一生に一度は登りたい富士山。富士山は山梨県、静岡県に跨る活火山です。標高 3,776m 日本最高峰の独立峰で、優美な風貌は日本の象徴的な山として知られてい ます。

古来霊峰として、鎮座しており、浅間信仰が確立され、修験道の霊場として登拝が行 われたと言われています。日本百名山、日本三名山(霊峰)に選定されている山でも あります。

今回のプランは、富士山の4つの登山ルートのうち、最も高い位置からアプローチで きる急登ながら短時間登頂ができる宮口ルートから、剣ヶ峰という富士山の山頂を 一周して、下山するとてもスタイリッシュな登山ルートです。

山頂では、休憩組と剣ヶ峰一周組で分けますので、体力を温存しておきたい方は山 頂の休憩所にてお待ちいただき、剣ヶ峰を一周した班と合流して下山も可能です。

宮口五合目にて、1時間程度高度順応を行い、九合目に宿泊します。暗い内からア プローチをして剣ヶ峰を一周しながら、ご来光を見る予定です。帰路は、御殿場口に 向かう大砂走りから短時間で下山します。

■難易度

中級講座(ヨガ登山の初級にご参加の方、もしくは他プランで松下がご案内した方限定)

■催行人数

5名様まで

■講座費用 (交通費・宿泊費別途)

2名様 30,000円  (ガイド交通費別途)

3名様以上 25,000円

※参加は20歳以上とさせていただきます。

※集合場所までの交通費は含みません。

※グループ申し込み可能です。予約画面で、同行人数をご選択頂きご予約下さい。

■集合時間・場所

10時50分 富士山宮口五号目 バス停車口

■スケジュール

1日目:

宮口五号目〜宝永山荘〜六号目〜九号目山小屋到着

※コースタイム5時間(途中、ヨガストレッチを行います)

2日目:

02:30朝食~04:00山頂~お鉢巡り~04:30ご来光(吉田口付近)

〜剣ヶ峰〜御殿場口下山〜大砂走り〜宝永山〜11:00宮口五号目

※コースタイム7時間

※コースや天候によって変更になる場合は、前日までにご連絡いたします。

※宿泊費は10,000円 (蔓年雪山荘)を宿泊受付の際に各自お支払い頂きます。

予約のみガイドで行います。

■アクセス例(前年度のもの)

往路

品川駅(新幹線こだま)新富士駅

新富士駅(富士急行バス)宮口五号目

■持ち物

ウェア(インナー、長袖、防寒着、ズボン(ジーンズ不可))

登山靴(ミドルカットのもの)

雨具(上下セパレートのもの)

ザック30リットル以上

ストック(有志)

帽子(日焼け防止用)

日焼け止め

レジャーシート(1m×2mほど)

手ぬぐい、タオル

昼食

行動食

飲み物(水筒など)

※詳細は最終案内(前月の中旬予定)にご連絡いたします。

■注意事項

雨天相談

動きやすい格好、滑りにくい靴でご参加ください。

ツアーの様子は、以下のサイトでもご覧いただけます。

Facebook

ヨガ登山

https://www.facebook.com/yogatozan/

主催・運営)ヨガ登山事務所WITHGAIA

■お申し込み