青空とふかふかの土の上で、有機農法の【旬の野菜】を掘りながら、土を触りながら、ヨガや呼吸法をして気持ちの良い日を過ごしましょう。

運動不足の方、健康に配慮した食事がしたい方、体の中の電磁波を落としたい方、有機&無農薬の畑は、私たちの体にとって良いことしかありません。

何よりも宝物のような場所で、生命の源である食べ物を収穫し、お土産に持って帰りましょう。

日時・場所

2022年春開催以降

イベントについて

■コース説明

コロナの時期、もっとも大切なことは免疫力を上げることです。それは、自然療法としても食事としても、有機野菜や無農薬野菜を摂取することが何よりも助けになります。

座間市に位置するなないろ畑では、毎月1回会員の方向けに畑の農作業日があります。

今回は会員ではない方も、特別にこのなないろ畑にて、【旬の野菜】をさせていただけることになりました。

午前中は、ヨガの簡単なストレッチの後にさつまいも掘り、午後は、ランチの後に食休みをして、ふかふかの土の上で、酸化している体を浄化しながら、呼吸法とヨガを楽しみましょう。

ヨガは初心者の方でも行える、ヨガ療法の分野で行いながら、ご参加者の方のご様子を見ながら、行いますので、安心してご参加ください。

体の不調がある場合は事前にお問い合わせください。

呼吸法は、ヨガではプラーナヤーマといい(生命力を制御する)、生命力を高めるヨガの秘法です。今回は簡単な内容で誰でも毎日できる呼吸法を体験しましょう。

今回は初めての試みということで、サービス価格となります。

虫がつかない野菜は農薬が多く、本当に安心して食べられる野菜とは言い難いです。なないろ畑の圃場は、生き物たちがいっぱいなので、虫に食べられていたり、虫もそこそこいますが、それこそが、本当に安全で大自然のエネルギーが詰まっている証拠です。

■難易度

初級(どなたでもご参加いただけます)

■催行人数

10名様まで(ソーシャルディスタンスの関係上)

■講座費用 (交通費・宿泊費別途) 

3,300円(税込)

※さつまいも1キロで(中くらいのサイズ4、5本)1,000円別途。

※それ以上は現地で相談しましょう。

※参加は大人からお子様まで自由にご参加ください。

※集合場所までの交通費は含みません。

※グループ申し込み可能です。予約画面で、同行人数をご選択頂きご予約下さい。

■集合時間・場所

9時15分 小田急線相武台前駅

■スケジュール

9:15小田急線相武台前駅〜(タクシー)〜なないろ畑〜【農作業】〜昼食〜ヨガ&呼吸法〜(タクシー)〜16:00相武台駅前

※人数の影響で畑の作業時間が変わります。

※雨天の場合は中止です。前日までにご連絡いたします。

※タクシー代(各自500円から1000円ほど)

■アクセス例(交通は参考までに)

7:15発新宿駅~(小田急小田急線)~8:29相武台前駅

■持ち物

ウェア(インナー、長袖、防寒着、ズボン)

長靴

軍手もしくはビニール手袋

帽子(日焼け防止用)

日焼け止め

レジャーシート(1m×2mほど)アウトドアヨガ用として

手ぬぐい、タオル

昼食

飲み物(水筒など)

※詳細は最終案内にて、ご連絡いたします。

■注意事項

雨天中止

土で汚れても良い格好、動きやすい格好でご参加ください。

ツアーの様子は、以下のサイトでもご覧いただけます。

Facebook

ヨガ登山

https://www.facebook.com/yogatozan/

主催・運営)ヨガ登山事務所

■お申し込み

お申し込み前の確認事項をご確認ください。