2018年12月、2019年3月

地元の神奈川県大和市にて、市民活動センターの皆様のお力添えがあり、健康法セミナーを実施いたしました。

おかげさまで満員御礼、たくさんの方にお越し頂いて有難うございました。

こちらは2部構成にしておりまして、エベレストを含むヒマラヤ遠征の動画や説明、そして、自然療法をベースにした説明会をひらかせていただきました。

事後ニュース(タウンニュース)

https://www.townnews.co.jp/0401/2019/02/22/470432.html

健康ノウハウをお伝えしながら、国内外の山々でトレーニングを行いながら、海外遠征活動を行っています。

大和市民活動センターの告知、タウンニュースなど、皆様の様々な告知により、約80名の方にお申込みいただきました!有難うございます。

今回は初回ということで、様子を見ておりましたので、半数以上お断りさせていただいたようなのですが、申し訳ございませんでした。

次回は2019年3月10日(日)もっと充実した健康セミナーの準備を進めております!!またぜひご参加くださいませ。

今回のセミナーの内容は

前半が、ヒマラヤ(ネパール)、カラコルム(パキスタン)の街並みから山々まで(ヒマラヤとカラコルムは8,000m峰が14座ある山域です。)動画やスライドショーで説明をします。

後半は、どんな方でも生かしてもらえる「健康法ノウハウ」日々の生活習慣や体を大切にする方法、食事法からチェアヨガなど、これをご紹介する内容でした。

実は、前半のヒマラヤ遠征とカラコルム遠征の話をじっくり丁寧にしすぎてしまい、健康法の時間が押してしまいましたので

3月10日(日)エベレスト含む8,000m峰の世界の旅と日々の誰でもできる健康法(仮)

スペシャルイベント:笑いヨガ、楽器の演奏など(笑顔や美しい感動は、心や体を癒し、そして健康に役立ちます!)

おそらく、とても楽しんでいただける内容になると思います!お楽しみに!!

家族が準備してくれた玄米と雑穀と黒豆のおにぎり。

心からいつも見守ってくれている家族や姉、弟たちに感謝です。