私は神奈川県の大和市で生まれ育ちました。

その大和のラジオ番組「FMやまと」にて生放送に出演させて頂きました。

パーソナリティは、千葉真里さんです。

とても穏やかで、見識のある、話をしっかり聞いてくださる優しい御配慮のある方でした。

事前に打ち合わせをして、登山を始めたきっかけ、お世話になってきた先生方、そしてどのような活動内容になるのか、どのように社会へ返していけるのか、地元で音楽活動をしている姉も一緒に同伴してくれたので、とても話しやすい雰囲気で打ち合わせを行うことが出来ました。

様々な方面からご質問をいただいて、その内容へお答えしていきます。

放送は2、3回、再放送があったようですが、データとしては残らないので、また、無事に帰国しましたら、ご報告へ参りたいと思います。

とても地味にひたすら黙々と一心に行ってきた様々な山岳分野のトレーニングや、ガイド業、そして、今後の挑戦、そして活動の展望など、私がずっとひそかに考え、一人で進めてきたことに、耳を傾けて、興味を持ってくださる方がいてくださることは、とても有難く嬉しいことであると、感謝に絶えない体験でした。

パーソナリティの千葉さん。

FMやまとのみなさん。

そして、この活動をつなげて下さった、大和市の市民活動センターの石川さん、そして地元で音楽活動をしている姉の後藤ゆかりに深く御礼申し上げます。

パーソナリティの千葉さん、私、そして姉の後藤ゆかり