いつも色々と取り上げてくださるタウンニュースにて、エベレスト登頂の取材をして頂きました。

6,000m峰の高所連続登頂の疲労の影響で、体調不良、運動不足の万全の状態でなく向かってしまった8,000峰の高所遠征でしたが、エベレスト登頂は果たすことが出来たので、命があることと、登頂が果たせたことが何よりも収穫だったと思います。

4月から始まり、6月に2週間一時帰国をし、7月の終わりまで続いた遠征は、約4ヶ月間。その半分を5,000mの標高のベースキャンプで過ごしたことは人生の素晴らしい経験であったと思っています。

掲載内容

https://www.townnews.co.jp/0401/2018/09/14/448540.html