新年のヨガハイキング第3弾も、聖地巡りが続きます。東京都最高峰の雲取山の山麓に位置する三峯神社は関東随一と言われているとても強い気をもつパワースポットです。生命力を回復させたい、運気を上げたい方へ。ヨガハイキングのリトリート企画です。

日時・場所

3月20日 (日)

イベントについて

■コース説明

関東随一の三峯神社は、参拝やご祈祷を行うと人生が開けると言われています。松下が半生をかけて巡ってきた神社の中でも特別に強い気に満ちている場所で、体中のエネルギーが入れ替わるような感覚がありました。

奥宮までから下山までは2時間ほどと考えて、登山が初めての方、運気や気力を回復したい方、ヨガや呼吸法を組み合わせて、生き抜く気力の回復と運気の回復をサポートします。

日本全国の神社があるので、参拝と共に、奥宮へ登山します。2時間ほどの登山ですが、急な坂道、鎖場もあるので、準備をしてから参りましょう。

■難易度

初級講座(どなたでもご参加いただけます)

■催行人数

6名様まで

■講座費用 (交通費・宿泊費別途) 

7,700円(登山ガイド&ヨガ講師手当)

※2名様の場合は8,800円になります。

※参加は20歳以上とさせていただきます。

※集合場所までの交通費は含みません。

※グループ申し込み可能です。予約画面で、同行人数をご選択頂きご予約下さい。

■集合時間・場所

9時00分 西武秩父駅改札前

■スケジュール

西武秩父駅〜(バス)〜三峯神社〜奥宮〜ヨガ・呼吸法・瞑想〜三峯神社〜(バス)西武秩父駅〜(秩父温泉がおすすめです)

15:00 秩父鉄道西武秩父駅にて解散

※コースタイム2時間 (途中、お昼ごはんやヨガストレッチの時間をとります)

※コースや天候によって変更になる場合は、前日までにご連絡いたします。

■アクセス例(交通は参考までに)

07:10新宿駅〜池袋〜8:50西武秩父駅

詳細はこちらをクリック

■持ち物

ウェア(インナー、長袖、防寒着、ズボン(ジーンズ不可))

登山靴(ミドルカットのもの)

雨具(上下セパレートのもの)

ザック10〜30リットル

ストック(有志)

帽子(日焼け防止用)

日焼け止め

レジャーシート(1m×2mほど)アウトドアヨガ用として

手ぬぐい、タオル

(温泉に入られる方は上記に下着や靴下など)

昼食

行動食

飲み物(水筒など)

※詳細は最終案内にて、ご連絡いたします。

■注意事項

雨天相談

動きやすい格好、滑りにくい靴でご参加ください。

ツアーの様子は、以下のサイトでもご覧いただけます。

■Facebookページ

Gaia Load(ヨガ登山事務局)https://www.facebook.com/yogatozan/

主催・運営)ヨガ登山事務局

■お申し込み

お申し込み前の確認事項をご確認ください。