新年のハイキングは鎌倉の禅寺である建長寺あら、天狗の像に囲まれた半蔵坊から自然登山道を経由して大平山へ。帰り道は、獅子舞か瑞泉寺を経由して、鎌倉宮、鶴岡八幡宮にて初詣をして解散となります。自然の中でリフレッシュして、開運祈願を致しましょう。

日時・場所

1月16日 (日)日帰り

イベントについて

■コース説明

鎌倉アルプスは、3時間ほどのコースですが、天気がよければ、富士山や相模湾を見渡すことができる展望、自然を満喫できる登山道を楽しむことができます。臨済宗の禅寺である建長寺の敷地内を経由して、天狗の像に囲まれた半蔵坊へ。半蔵坊の上の展望台から鎌倉アルプスの自然登山道がはじまります。照葉樹林の森なので、1年中森林浴が楽しめます。大平山は今回の最高地点です。広い広場か広場の先にある、お茶屋さんで食事を楽しみましょう。獅子舞、もしくは瑞泉寺を経由して、鎌倉宮、鶴岡八幡宮をへて、鎌倉駅で解散となります。

■難易度

初級講座(どなたでもご参加いただけます)

■催行人数

6名様まで

■講座費用 (交通費・宿泊費別途) 

6,600円(登山ガイド&ヨガ講師手当)

※2名様の場合は7,700円となります。

※参加は20歳以上とさせていただきます。

※集合場所までの交通費は含みません。

※グループ申し込み可能です。予約画面で、同行人数をご選択頂きご予約下さい。

■集合時間・場所

9時00分 北鎌倉駅改札前

■スケジュール

アクセス例

08:55北鎌倉駅〜(徒歩)〜09:15建長寺〜半僧坊〜大平山でランチ(1時間ほど)〜獅子舞(もしくは瑞泉寺)〜鎌倉宮〜鶴岡八幡宮〜15:30鎌倉駅

※コースタイム3時間 (途中、お昼ごはんやヨガストレッチの時間をとります)

※コースや天候によって変更になる場合は、前日までにご連絡いたします。

■アクセス例(交通は参考までに)

8:00新宿発(JR湘南新宿ライン快速・小田原行)武蔵小杉駅(JR横須賀線・久里浜行)8:57北鎌倉駅

■持ち物

ウェア(インナー、長袖、防寒着、ズボン(ジーンズ不可))

登山靴(ミドルカットのもの)

雨具(上下セパレートのもの)

ザック10〜30リットル

ストック(有志)

帽子(日焼け防止用)

日焼け止め

レジャーシート(1m×2mほど)アウトドアヨガ用として

手ぬぐい、タオル

昼食

行動食

飲み物(水筒など)

※詳細は最終案内にて、ご連絡いたします。

■注意事項

雨天相談

動きやすい格好、滑りにくい靴でご参加ください。

ツアーの様子は、以下のサイトでもご覧いただけます。

■Facebookページ

Gaia Load(ヨガ登山事務局)

https://www.facebook.com/yogatozan/

主催・運営)ヨガ登山事務局

■お申し込み

お申し込み前の確認事項をご確認ください。