こんにちは。松下です。

エベレストに登るほど

心と体を整える健康管理のサポートをしております。

松下のプロフィールはこちら

今月から自分自身に起こること、環境、出会う人など

現実に起こることが変わりました。

皆さんは

自分の中で如何しようもないほど

ほしい、したいと思ったものはありますか?

私は

ずっと、目標にしてきたものを追い求め

かなりストイックに過ごしていました

それは

エベレストへ行くまでの10年間です

エベレストは最終的な目的ではなく

その過程のひとつでした

しかし

うまくいかないこともありました

【・・・しなくてはならない】

【・・・でなくてはならない】

責任感、義務から生じる苦しい想い

辛い、きつい、上手くいかない

そういうネガティブな状態で動いていると

たいてい思うように物事が進みません

【・・・をしたいが、宇宙の流れに任せよう】

【・・・を叶えたいが、最善なことが起こるだろう】

自分が楽しい気持ちで

自分が最善の方向へ進むことを信じて

あらゆる存在から守られていることを思い出して

【最善を尽くして、過ごしていること】

【自分が思ってもみなかったギフトが与えられる】

それがエベレスト前に私がいつも行なっていたことでした

エベレストに行けたことも

そのギフトのひとつでした

例えば

ご先祖様、亡くなられたパートナー

守護霊、守護天使、高次の存在たち

日本や世界中のご縁がある神様たち

その全てが、自分を見守り、いつも応援してくれているとしたら

どうでしょうか

とても大きな絶望や

深い悲しみや

不幸のどん底と思えることがあり

守られているなら

なぜ、守ってくれなかったのかと思うような事も

山ほどあるかもしれません。

それは

私たちが魂レベルに学ぶべきものがあるため

自分のココロと魂を磨いて、成長するために

自分が体験している事であることが多いです。

もっとも色々な理由があり

自分の思考パターン、潜在意識が原因で

引き寄せていたり

自分の性格や思考から引き寄せているパターンもあれば

過去からのカルマ的なものもあります

自分のカルマを清算しているためなど

大切なことは

【カルマを解消している】

事もありますし

【自分の魂を磨くために、意味があって起こっている】

ということです。

それを全て乗り越えて、解決していくと

【とても軽くなって、生きやすくなるという事です】

【もちろん現実もどんどん変わっていきます】

今回のテーマは

手放してみると、本当に必要なものが残るとは

自分の内側をクリアにしていくと

癒すこと、整理をすること

許す、手放す

物質面でも、精神面でも

全てにおいて

本当に必要なものが残ります

執着していると手に入らなかったものが

一瞬でも良いので、手に入っても入らなくても良い

最善が起こるようにと委ねて

待っていると

【自分が思ってもみなかったギフトが与えられる】

ことがありますよ