こんにちは。松下です。

今月のお客様に、そうおっしゃる方がいらっしゃいました。

プログラムに興味を持ってくださる方は

メンタルを強化したい

からだの自然治癒力を高めたい

免疫力を高めたい

松下さんのように誰かをサポートしたい

五感や第六感を高めたい

疾患を改善したい

エベレストに登るくらいパワフルになりたい

と様々です。

単発でご案内する場合もあれば

講座でご案内する場合もあれば

お断りさせていただく場合もあります。

講座は主に4つの分野からアプローチをしています。

メンタル、ボディ(食事、運動)、活力

メンタルの基盤があり

ライフスタイルや生活習慣があり

いのち、活力、生命力が高まっている状態へ戻すこと

トータル的にサポートしています。

今日はメンタルについてお伝えします

メンタルの基盤は

メンタルは何かをしようとする際に

すべての指標になるくらい大切です

インナーチャイルド

今までの人生で起きたトラウマ

が積み重なっていたり

ブロックになっていることが多い

ひとは、自分が思ったことは

だいたいが叶えられると私は思います

叶えられるから浮かんでくる

けれど、自分の思考パターン

インナーチャイルドのトラウマ

が原因となり

自分の行動をストップして制限してしまうことがある

かもしれません

そして、それでも解決できないときは

過去世が原因となっていることもある

これは、過去世という言葉が信じられる人は

対応する必要があり

違和感がある場合は、触れない方がいいです

さて

今回のクライアント様のお話では

自分は、いつも他人を優先してしまうから

自分のことが出来ません

誘われると流されてしまい

今までの人生は人に流されて

自分のことが出来ませんでした

でも、これからは、自分の人生を生きたいので

松下さんにお話をお伺いしたいと思いました

有難うございます!

確かに、私の人生は

誰かに流されてしまったり

変化を起こさずに生きていたら

絶対に歩めなかった人生です。

自分の感覚、直感、インスピレーションは

人生の宝物だと思っています

そして、自分が強く感じること

その想いをいつも大切にしてきました。

そして、応援してくれるひとの中にいました

否定をするひとの意見や影響を

受けないようにするために

受けていたら、アクションが取れなくなります

もちろん、色々ご意見頂きます

その場合は、すべて改善して、プラスに変えていきます

自分に都合が良いものだけ揃えたら

自分の成長がなくなるからです

さて

すごくシンプルに大切にしていることをお伝えすると

まず、自分軸を取り戻すこと

一生一緒に生きていくのは自分です

自分を信頼して頼りにすること

自分を自分で愛すること

自分を自分で大切にすること

自分の気持ち、感覚、心をいつも見ていてあげる

悲しい、傷つく、寂しい、怒り、疲れる

自分が疲れたら休ませてあげる

怒りが出てきたら、その理由を考える

悲しい時は、感情に寄り添い癒していく

一番の病気の原因はストレスです

ストレスを増やして我慢していたら

病気になって、いのちに関わりますよね

嬉しい、楽しい、幸せ

嬉しいことは、無理がなく自分に合っていること

楽しいこと

それも自分を幸せにすることなので

増やしていく

生きていて良かったと

幸せな気持ちになることを増やしていくこと

そういう積み重ねで

自分の心をまずは大切にすること

そうすると

誰かにごはんに誘われた

でも気を使うから行きたいくないとき

今日は、ごめんなさい

と言えませんか?

また、自分が自分らしくいれる人

自分が幸せだと思える人

そういう人と一緒に時間を過ごせるなら

時間が活きますが

無理したり

自分を傷つけたり

否定されたり

嫌われるのがいやだから

悪口を言われるのがいやだから

一緒にいる相手と

一緒にいて

自分は成長できますか?

まず、自分の人生の舵は自分が握っています

自分の根本が自分の未来を創ります

自分が幸せだから

他人を幸せにできる

そのあと

本当に学び合える

自分の人生を応援してくれる

人間性の高い仲間たちと

安心する仲間たちと

あたたかい輪をつくれたら最高です

心が響き合う仲間や人間関係があるから

人生はとても価値があるものになる

そうでない

足を引っ張ったり

嫉妬したり

悪意がある人と、一緒にいる時間はありますか?

悪口を言われても

よく思われなくても

理解されなくても

しょうがないですよね。

説明して分かってもらえないなら

あきらめも肝心です。

価値観が合わないからです。

そもそも人間は色々な人がいます。

もちろん、すべての中で尊敬されるように生きること

それが人格者への道となるかと思います。

けれど

環境を選ぶこと

自分の生きる環境を、どこにするのか。

それはとても大切なことだと思います。

自分軸をまずは取り戻すこと

そして、自分らしく生きれる環境を選ぶこと

それをオススメ致します!

生きる時間は限られています。

人生の目的を果たしたいのであれば

集中する

愛する家族を大切にしたいのであれば

愛する家族を大切にする時間をとる

常に断捨離と選択の連続です!!!